トップページ > よくある質問

よくある質問


Question

なぜレンタルは無料で提供しているのですか

Answer

理由は2つございます。

1.Webなどで検索できる、広く公開されている法人データのため

2.各種媒体サービスとセットのご利用を前提としているため

【詳細説明】

1.電話帳やWeb収集のため広く公開されている法人データのため

データ入手法 比較」に記載してございますが、電話帳やWeb収集データは様々な業者が自動収集ソフト(数万円ほど)を提供している業者が多い状況です。

そのため、電話帳・Web収集ベースのデータには(詳細法人データよりも)単体ではお金を頂く価値が少ないと判断したためです。

尚、電話帳を自動収集するようなソフトは収集スピードに限界があります。
また、600万社という膨大な法人データをすぐに業種・地域で検索して、法人データをすぐに入手できるわけではありません。(データ収集にはそれなりの時間が必要です)

そのため、弊社では業界初、数万円のソフトに投資する必要なく、リストデータをすぐに業界最安の各種媒体(FAX配信/DM発送/電話営業)とセットでご利用頂く事で法人名簿レンタル代を「無料」にいたしました。

■収集ソフトで数万円の投資はしたくない方
■ソフトによるデータ収集は面倒な方
■すぐにターゲットにアプローチしたい方

などの方には非常に価値が高い無料法人データ提供サービスです。


2.各種媒体サービスとセットのご利用を前提としているため

「レンタル」は「FAX番号]「電話番号」「住所」データソースは非公開であり、各種媒体とセットのご利用が前提となります。
そのため、データを再販されるリスクがなく、その分の費用を頂かなくても媒体(FAX配信/DM発送/電話営業)の売上げのみでサービス運営が可能なためです。

※配信前に会社名・業種名の閲覧可能で安心です。


戻る