NetRealの法人名簿サービスの
よくある質問

カテゴリーをクリックすると画面下部に質問(Q)の一覧が表示されます。
質問(Q)をクリックすると回答(A)が表示されます。

申し訳ございませんが、リスト購入代金の返金は致しかねます。
法人リストの性格上、移転・合併・廃業等のデータが1~2割程度含まれる場合がございますこと、予めご了承ください。
対処しきれないハードクレームが発生した際には、弊社で出来るかぎりクレームの対応を致しますのでお気軽にご相談ください。
弊社の名前をお伝えいただいて構いません。出来る限り対応させていただきます。
いいえ、初期費用・基本料金・固定費は一切かかりません。
使いたい時にその都度ご利用いただけます。
リスト検索・件数調査には料金は発生いたしません。ご安心ください。
いいえ。ポイントを購入いただかなくても法人リストの件数を確認することができます。
一般法人リストはインターネット上に掲載されている公開企業情報を基に独自に分類を行い、収集しております。
独自開発の巡回収集システム及び、リストが少ない業種等は、人為的にマクロや入力作業により収集しております。
3ヵ月に一回の頻度でデータを収集しなおし、データベースを入れ替える方法にて更新を行っております。
大きく分けて、3つの点が異なります。

① 閲覧できるデータの範囲
レンタルでは、「企業名(宛先名)、業種、都道府県市区町村までの地域」はご確認いただけますが、実際のFAX番号、電話番号、〒住所を閲覧することはできません。
購入では、「企業名(宛先名)、業種、都道府県市区町村までの地域」に加えて実際のFAX番号、電話番号、〒住所を含んだリストデータをお手元のPCにダウンロードしていただけます。

② 価格
レンタルでは、弊社の各種サービス(FAX配信、電話営業、DM発送、プリントDM便)でのみ使用できますので、リストそのものは無料でご利用いただけます。
購入では1件あたり5ptの費用が発生します。

③ 利用方法
レンタルでは、上述の通り弊社の各種サービス(FAX配信、電話営業、DM発送、プリントDM便)でのみ使用できます。
購入では、ご購入いただいたリスト(CSVファイル)はご自由にご利用いただけます。
一般法人リストの購入は会員画面上からおこなっていただけます。
詳しくは操作マニュアル(画像付き)をご覧いただけますと幸いです。
購入お申し込み後にポイントが消化され、数分でリストがダウンロードできるようになります。
はい。可能です。
リストデータの検索・抽出後にリスト名もしくは操作欄の「リストデータの絞り込み(個別の削除)」を選択し「実行」ボタンをクリックした際に進んだページの下部に「手持ちリストとの重複削除」ボタンがございますので、そちらからおこなっていただけます。
この機能をご利用いただくことで、お客様がお持ちの電話番号またはFAX番号リストと重複するデータを削除することができます。
一般法人リストを検索・登録していただければ、そのまま各サービスでレンタルリストとしてご利用いただけます。
(予約時にリストを選択する画面で、ご登録いただいた一般法人リストが出てきます)
一般法人リストの検索は会員画面上からご利用いただけます。
詳しくは操作マニュアル(画像付き)をご覧ください。
方法①
総務省指定の日本標準産業分類表をご覧いただき、近いものを選択してください。

方法②
キーワード検索をご利用いただき、会社名キーワード欄にお探しの企業名を入力して検索していただくと、抽出完了後にリスト一覧から業種をご確認いただけます。
はい、可能です。

検索時に「キーワードから検索」をご利用いただき、会社名・業種名・地域名キーワードを入力する際に、キーワードの先頭に「 - (半角ハイフン(半角マイナス))」記号をつけていただくと、そのキーワードに該当するデータを検索結果から除外することが出来ます。

詳しくは操作マニュアル(画像付き)をご覧ください。
はい、可能です。
「検索条件指定」欄にございます「会社名に「株式会社(株)」が付くデータだけを検索」にチェックを入れていただくと、会社名に「株式会社(株)」が付くデータだけを抽出できます。
はい、可能です。
「検索条件指定」欄にございます「電話番号とFAX番号が同じリストは除外」にチェックを入れていただくと、該当するデータを除外してリストを抽出できます。
誠に恐れ入りますが、弊社サービスではポイントの購入状況によって、登録できるリスト数に以下の上限を設けさせていただいております。何卒ご了承ください。
・ポイント未購入アカウント:5リスト
・ポイント購入済アカウント:40リスト
法人名簿 > 一般法人リスト > 編集したいリストのリスト名をクリックもしくは操作欄の「リストデータの絞り込み(個別の削除)」を選択して実行ボタンをクリックすると編集が可能なページに移動します。 1件ずつ閲覧しながら、不要な宛先は右端にある「削除」ボタンをクリックしてページ下部の「削除/戻すを実行する」をクリックするか(画像内青枠)、ページ下部の「一覧をダウンロードして編集」ボタンをクリックし、手順に沿って進めて削除をおこなえます(画像内赤枠)。
「リストを分割する」という機能をご利用いただければ、送りたい件数とその残りの件数にリストを分割することが可能です。
また、登録したリストの一覧ファイル(Excel)をダウンロードして編集し、送りたい件数に調整していただくことも可能です。
はい、可能です。
詳しくは操作マニュアルをご覧ください。
一般法人リストの「状態」ステータスは以下のように変化します。

[件数待ち] → [未使用] → [納品中] → [納品済み]

■件数待ち:システム側でリストデータを自動生成中です。1,000件程度であれば約10分でリスト件数が確定します。(かかる時間は件数によって増減します)
■未使用:抽出が完了し、編集・レンタル利用・購入ができる段階です。操作欄からご希望の操作を選択していただくことで、会社名の閲覧や不要データの個別削除、お客様所有データとの重複削除などができます。
■納品中:操作欄の「リストを購入する」を実行しポイントが消化された後、リストデータをダウンロードいただけます。(ダウンロード期限は購入から14日間です)
■納品済み:ダウンロード期限が過ぎた状態です。
「全体件数」とは、FAX番号の有無にかかわらず条件に合致したリストの件数です。
「FAXあり件数」とは、「全体件数」のうちFAX番号が付いているリストの件数です。

レンタルリストとしてご利用いただく場合、
◯FAX配信サービスをご利用いただく際に配信できる宛先は「FAXあり件数」の件数となります。
◯電話営業サービスをご利用いただく際にコールできる宛先は「全体件数」の件数となります。
◯DM発送サービス・プリントDM便サービスをご利用いただく際に発送できる宛先は「全体件数」の件数となります。
企業名を確認して削除を行いたい場合は、「一覧をダウンロードして編集」の機能をご利用いただきますとエクセルで一覧を編集していただくことが可能でございます。
また、削除したい企業の電話番号かFAX番号のリストをお持ちでございましたら、「手持ちのリストとの重複削除」より該当企業を削除することが可能でございます。
リストデータの検索・抽出後にリスト名もしくは操作欄の「リストデータの絞り込み(個別の削除)」を選択し「実行」ボタンをクリックした際に進んだページの下部に「手持ちリストとの重複削除」ボタンがございますので、こちらからおこなっていただけます。
この機能をご利用いただくことで、お客様がお持ちの電話番号またはFAX番号リストと重複するデータを削除することができます。
一覧に表示されている企業名がグレーで表示されているものは既に削除された企業です。
削除したはずの企業がグレーで表示されていない場合は、ページを切り替える前に「削除/戻すを実行する」ボタンをクリックしていない可能性がございます。
操作マニュアル「リスト内のデータを個別削除する」に従って再度お試しいただけますでしょうか。
詳細法人リストはリサーチ系のデータベース業者様と提携してご提供しております。
3ヵ月に1回となります。
はい、ございます。
電話帳とは全く異なるソースからもデータを収集しておりますので、電話帳に掲載していない法人データも多く含まれております。
1件~でも購入いただけます。
購入申し込みからリスト納品まで1営業日お時間をいただいております。
※ポイントが不足している場合、納品処理を進めることができません。
 ポイントを消化してから納品作業に取り掛かりますので、
 不足している場合はあらかじめポイントをご購入くださいませ。
いいえ、絞り込みには料金は発生しません。
納品するデータに企業規模(例:従業員数規模)の付与を希望される場合、各10ptのオプション費用がかかります。
料金体系をご確認いただいて計算していただくか、件数調査の結果の数字をオンライン見積ツールへ反映していただけますようお願い申し上げます。
操作マニュアル(画像付き)をご覧ください。
件数調査をお申し込みの際に備考欄にご希望の市区町村をご記入ください。
チェック項目とは異なる範囲での条件を指定されたい場合、お申し込みの際に備考欄にご指定の条件をご記入ください。可能な範囲で対応させていただきます。
会員ページ → 法人名簿 → 詳細法人・新設法人リスト ページに申し込んだ件数調査の一覧がありますので、右側の操作欄の「件数確認」ボタンをクリックしていただければ件数表がダウンロードできます。
詳細法人リストの「状況」ステータスは以下の通りです。

[件数待ち] → [検討中] → [納品待ち] → [納品中] → [納品済み]

■件数待ち:ご指定いただいた条件でのリスト件数を調査しております。(1営業日以内)
■検討中:件数表をご確認いただけます。購入申し込みの手続きが可能です。
■納品待ち:お申し込みいただいた件数と条件でリストデータを準備しております。(1営業日以内)
■納品中:納品致しましたリストデータをダウンロードいただけます。14日間のダウンロード期限内にデータをダウンロードしてください。
■納品済み:ダウンロード期限が過ぎた状態です。
操作マニュアル(画像付き)をご覧ください。
はい、可能です。
購入(申込)いただく際に「お申し込み条件」の入力が可能となっておりますので、そちらにご希望の指定条件をご入力ください。
はい、可能です。
件数調査をお申し込みいただいてからお問い合せフォームよりFAX番号もしくは電話番号の一覧(企業名は対象を特定出来ませんので不可)をお渡しいただければ、その番号を除いたデータ件数を調査させていただきます。
※既に件数調査が完了した(=件数表を提出した)ものにつきましては、重複削除後の件数を再調査しますので再度1営業日お時間を頂戴いたします。
※お預かりしたデータは納品後、すぐに消去致します。
新設法人リストは各法務局から収集しています。
毎週火曜日更新となります。

前週に設立したデータを翌週の火曜日にはダウンロードしていただけます。
(検索・件数表の反映タイミングによります)
前週もしくは1~3ヶ月前に法務局に登記されたデータをお選びいただけます。
いいえ、法務局に登記されたデータをもとに構築しておりますので、ご提供できる項目は会社名・郵便番号・住所の3項目となります。
主に郵送やメール便によるダイレクトメール用としてご活用ください。
100件~ご購入いただけます。
※100件未満でもご購入頂けますが、100件分のポイント(6,000pt)が必要となります。
お申し込みから1営業日お時間をいただいております。
会員ページ > 法人名簿 > 詳細法人・新設法人リストに件数調査を申し込んだ新設法人リストの一覧が表示されますので、「件数確認・申込」ボタンをクリックしていただくことで地域ごとの件数が表示されます。
新設法人リストの「状況」ステータスは以下の通りです。

[件数待ち] → [検討中] → [納品待ち] → [納品中] → [納品済み]

■件数待ち:ご指定いただいた条件でのリスト件数を調査しております。(1営業日以内)
■検討中:件数表をご確認いただけます。購入申し込みの手続きが可能です。
■納品待ち:お申し込みいただいた件数と条件でリストデータを準備しております。(1営業日以内)
■納品中:納品致しましたリストデータをダウンロードいただけます。14日間のダウンロード期限内にデータをダウンロードし、お手元で保管してください。
■納品済み:ダウンロード期限が過ぎた状態です。
操作マニュアル(画像付き)をご覧ください。
はい、件数表の中からご希望の件数をご購入いただけます。
購入お申し込み時に購入件数・条件をご指定ください。
1pt=1円(税抜)で、15,000pt(税込:16,200円)単位でご購入いただけます。
申し訳ございませんが、1口当たりの購入単位を変更することはできかねます。
何卒ご了承くださいませ。
NetRealポイントは最終利用日(ポイント購入含む)から3年間有効です。
有効期間内にポイント数の変動がなかった場合、有効期限の満了をもって全ポイントが失効いたします。

<ポイントの有効期限を延長するには>
NetRealまたはNetFaxにログインいただき、新たにポイントをご購入いただくか何らかのサービスを活用して、ポイントを消化ください。
最終利用日が更新され、有効期限が延長されます。
①ご契約・お申込み等の事務手続きを軽減し、迅速・安価にサービスをご提供するため。
②FAX不着分をポイント返却するなど、細かな単位でも「ご利用いただいた分のみ」ポイントが消化されるという仕組みを実現するため。
③お試しポイントやキャンペーンポイント等によって、お得にサービスをご利用いただくため。
④様々なサービスを共通ポイントで利用可能にする(サービス毎の入金を不要にする)ため。
いいえ、原則として対応しておりません。
事前にポイントをご購入いただく前金制となっております。

ただし、ご利用内容によっては個別で後払い対応を承れる場合もございますので、
詳細はお問い合わせからご相談ください。
ポイント購入申し込みから1ヶ月を経過いたしますと申し込みが自動キャンセルされますので、その期間内にお支払いいただきますようお願いいたします。
何らかの理由により1ヶ月を経過してのお支払となる場合はご相談ください。
はい、可能です。
「ポイント購入」ページに表示される未決済一覧の「キャンセル」ボタンをクリックいただくことでお申し込みをキャンセルできます。
PDF形式(収入印紙なし)で無料ダウンロードできる受領書(サンプルはこちら)ではなく、書面(5万円以上印紙付き)による領収証(サンプルはこちら)をご希望の場合は、印紙・郵送・事務手数料として別途500ptを頂戴しております。
領収証発行(有償)欄の「希望する」をチェックして、ポイント購入をお申込みください。

ご入金確認後、1~2営業日ほどで領収証を発送いたします。

低価格を実現したサービスのため、ご了承いただければ幸いです。
銀行からの通知による入金確認が取れ次第ポイント反映されますので、
15時までのご入金に関しては当営業日中のポイント反映が可能です。15時を過ぎた場合は翌営業日の反映となります。
いいえ、お振り込みいただいた銀行からの入金通知の確認をもってポイントを反映させていただいておりますので、銀行からの入金通知が届くまでは原則ポイントをつけることはできかねます。何卒ご了承ください。
3つの確認をお願い致します。

1.ポイント購入申し込みは済んでいますか
弊社のシステム上、お振込み前にポイント購入申し込みをしていただきませんとポイントが反映されない仕組みになっております。
※ポイント購入申込をいただいていない状態でのご入金が確認できた場合、メールにて購入申込のお願いの連絡をお送りいたしております。

2.会員登録された名義と同じ名義で手続きしていますか
名義が違う場合、スムーズに入金確認が出来ていない可能性がございます。
一度、サポートセンター(TEL:03-3535-0536/平日9時〜18時)までご連絡ください。
  ※NetReal IDを振込名義欄にご入力いただきますと入金確認がスムーズとなります。ご協力をよろしくお願いいたします。

3.銀行振込をした時間から1営業日以上経過していますか
銀行振り込みは通常お振込みいただいてから、1営業日以内に入金確認・ポイント反映をいたします。
1営業日以上経過しても反映されていない場合はサポートセンター(TEL:03-3535-0536/平日9時〜18時)までご連絡ください。
お振込の名義で会員情報を確認できた場合は、ポイントを反映させていただいております。
名義が会員登録情報と異なっている等で会員情報が確認できない場合はポイント反映ができない場合がございます。
お振り込みから1営業日を経過してもポイントが反映されない場合はお問合せフォームもしくはサポートセンターまでお電話(TEL:03-3535-0536/平日9時〜18時)でご連絡いただけますでしょうか。
会員IDが記載されていた場合は、会員IDにて確認をさせていただきポイントを反映させていただきます。
ID等会員情報が確認できるものがない場合、ポイント反映ができかねます。
お振り込みから1営業日を経過してもポイントが反映されない場合はお問合せフォームもしくはサポートセンターまでお電話(TEL:03-3535-0536/平日9時〜18時)でご連絡いただけますでしょうか。
■VISA/Masterは1回あたり999万円です。(月間の決済上限額も同様)
■JCB/AMERICAN EXPRESSは1回あたり50万円までとなります。
ただし、個別対応のご要望により(固定電話による所在確認ができましたら)上限額をVISA/Masterと同じ999万円に変更することが可能です。
※設定には~3営業日ほど頂きます。

上記金額を上回る決済をされる場合には恐れ入りますが、別のクレジットカードもしくは銀行振込にてお取り計らいのほど宜しくお願い致します。
クレジットカードの有効期限切れや利用限度額を超過した等の理由に起因するエラーが考えられます。
お手数をお掛け致しますが、ご契約のクレジットカード会社へご連絡いただけますでしょうか。
はい、可能です。
まず、受領書(収入印紙なし・PDF形式)であれば、ご入金確認時のメール内に記載されているURLから無料でダウンロード可能です。
有料の領収書発行をご希望の場合は発行手数料500ptをいただいて領収書を発行させていただきます。
発行をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
はい、可能です。
ポイント購入のクレジット決済画面で、別のカード情報を入力できるフォームがございますので、そちらをご利用ください。
セキュリティ上、弊社ではクレジットカード情報を保管しておりませんため、カード内容を確認することができません。(カード情報は決済代行会社に保管されています)
決済される際に、カード決済の画面で前回利用したカード番号の下4桁をご確認いただくことができますので、そちらをご覧いただけますでしょうか。
はい、「オンライン見積ツール」から必要条件を記入すればその場でお客様名が挿入された見積書(PDF形式)の自動発行・印刷が可能です。
自動で発行されますため、すぐに社内稟議に利用できます。
はい、ポイント購入申し込みをされますと、弊社より「【NetReal!】ポイント購入お申し込み有難うございます。」というメールがお客様に届きます。
そちらのメール本文中に請求書がダウンロードできるURLを記載しておりますので、そちらからダウンロードしてご利用ください。
はい。 まず、受領書(弊社書式・5万円以上でも収入印紙なし・角印押印済/サンプルはこちら)であれば、ご入金確認時のメール内に記載されているURLからPDF形式で無料ダウンロードが可能です。
手書きの領収書(市販書式・5万円以上から収入印紙あり/サンプルはこちら)が必要な場合は有償(500pt)にて承ります。ポイント購入時に「領収証発行希望」にチェックを入れてください。
領収書を作成し、3営業日以内に会員登録いただいている住所宛てに発送いたします。
※対応地域は国内のみとさせていただきます。ご了承ください。
受領書の場合は該当メールを再送させていただきます。
領収書(有料)の場合は発行手数料500ptをいただき再発行させていただきます。

再発行をご希望の場合は、お問い合わせフォームより再発行希望の受領書、領収書に関する情報を送ってください。
会員画面上から法人名簿の件数検索をしてください。
件数結果を確認してから、お見積書の作成をお願いいたします。
操作マニュアル(画像付き)はこちら
ポイントの1口当たりの購入単位が15,000ptと決まっておりますので、たとえば法人名簿の購入に必要なポイントが仮に10,000ptだった場合でも、購入いただくポイントは15,000ptとなります。
同じ会員IDを共有してご利用いただくことは可能ですので、経理上の問題や社内での会員ID共有に問題がなければご利用いただけます。
※上記以外での方法でのご利用につきましてはご相談ください。
はい、個人でもご利用いただけます。
該当のメールが迷惑メールに振り分けられている可能性や、御社のネットワークでメールのフィルタリングがかかっている可能性などが考えられます。
お手数をお掛けしますが、メールの受信設定などご確認いただけますでしょうか。
また、必要に応じてメールを再送いたしますので、お問合せフォームよりその旨をご連絡くださいませ。
会員ホーム → 会員登録情報から変更が可能です。
お手数ではございますが、退会フォームから退会理由を添えて、ご連絡くださいませ。
弊社システム上より御社アカウント情報を削除いたします。

なお、利用規約にも記載しております通り、退会されますと、現在残高にあるポイントは全て失効となりますこと、予めご了承くださいませ。

参考1:NetReal!ご利用規約
参考2:特定商取引法に基づく表記

そのため、退会する前にリスト購入やFAX配信などで、ポイントを使い切っていただくことをお薦めいたします。
はい、操作やサービス内容でお困りの場合には、お気軽にお電話ください。
■ネットリアルサポートセンター(土日祝日除く9:00~18:00まで)
 TEL:03-3535-0536
はい、ご来社いただけましたら、弊社内にてご説明させていただきます。
また所在地が東京23区内でございましたら、弊社社員が訪問してのご説明も可能でございます。
お問い合わせフォームまたはお電話(TEL:03-3535-0536/平日9時〜18時)よりお気兼ねなくご相談ください。
いいえ、土日祝日を除く平日9~18時の営業となっております。
フォームからのお問い合わせも同様ですので、営業時間外にいただいたものに関しましては翌営業日から回答いたします。
その他の臨時休業日は約2週間前にはお知らせに記載いたします。
作業代行サービス(有料)をご用意しておりますので、ご利用をご検討ください。
お問い合わせ」よりご相談いただければ、弊社担当者よりご連絡させていただきます。
弊社ではプライバシーマークを取得し、お客様からお預かりしたデータは厳重に管理しているほか、お客様に提供している会員様専用画面は256bit暗号化通信により守られておりますので、ご安心ください(詳しくは「個人情報保護方針」をご確認ください)。
はい、可能です。
当社の書式がございますが、ご指定の書式にも柔軟に対応させていただきます。
お問い合わせからお申し付けください。
個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している証となるマークです。

プライバシーマーク制度は、日本工業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等を認定し、その旨を示すプライバシーマークを付与し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認める制度です。
はい、そのような不正行為はいたしません。
個別に機密保持契約を締結させて頂くことも可能でございますため、お気軽にご相談ください。
はい、ございます。
アフィリエイト形式・チケット販売形式・OEM形式など様々な形式のパートナー制度をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
会員の皆様が「NetReal!」サービスをご紹介いただくことにより、そのアドレスを経由して会員登録されたお客様がサービスを利用すると、紹介元にポイントバックが行われる仕組みです。

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そのポイントでリスト購入ができますので、
まずはお試しください。

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